コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

死にたくない

53歳独身だけどやる事なくて辛い

 

正直、この増田さんの気持ちは 全く理解できない。

やりたいことがつぎつぎ出てくるけど、時間がなくて できなくて辛い。

いちばん恐ろしいのは死ぬこと。
考えたくもない。書くのも見るのも嫌だ。
かりに生まれ変われるとしても意識が連続しないなら意味ないし。多少の救いにはなるけど。

次に恐ろしいのが視力を失うこと。見れない、読めないのは辛い。

命を維持するためのお金が尽きることも怖いけど、
やっぱり健康だろうなあ。体が辛いと生きるのも辛く感じるのだろうし。

でも自分から生命維持装置を外す選択は絶対できないとおもう。
なので、たとえ脳死判定されても臓器提供はしません。

 

希望をいえば、1000年くらいは生きたい。

そこから先はもういいやって思う可能性もちょっとはあるかも。そこはそれ1000年生きてみないとね!

はやいとこ”機械の体”できないかなあ。
冷静に考えて、猶予はあと50年ないだろうと思ってる。ちょっと焦ってる。
のうみそだけでもいい。切実に待ってます。