コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

モラルって時代によって変わるよね、それで世代間で隔絶する

togetter.com

 

過去(現代もだけど)の日本の悪行がつぎつぎ暴露されてわろたw

ただ注意すべきなのは、現代のモラルが最高ってわけでもないこと。
たぶん20年後には「2010年代ってあんなバカなことがまかり通ってた」って言われるから。

たとえば 電車内の痴漢。痴漢はまぁ確実に犯罪だけど、

フォーク並びもいまは最新のマナー扱いされてるが20年後には「そもそも行列して他人の通行を邪魔すること自体がマナー違反だろ」とか言われてる可能性もある。

クルマも「プロドライバーでもない一般ドライバーとか、下手すりゃ初心者ドライバーが 自動運転もなしに街中を平気で走り回ってたなんて、なんておおらかな時代だったんだ・・・。」とかw

上等なレストランで人目もはばからず料理の写真をパシャパシャやってるのは、現行でも"海外旅行してる日本人"が 現地の人から白い目で見られる原因になっているかもしれない。