コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

新幹線、ガソリン7Lも撒かれたのか!

news.yahoo.co.jp

 

ガソリン7L を走行中の高速列車内で撒かれたのに、あの程度の被害で済んだのか!

すごい!!!

 

ホエーブスひっくり返してガソリン炎上させちゃったことあるけど(その節はご迷惑お掛けしました)、
2Lもあればびっくりするくらいの火柱が上がる。屋外だったら3~4mは上がる。
それを7L、密封された列車内で炎上したらそれは凄いことになるだろう。

正直、テロに近いよね。

それを無事鎮火させてパニックも起こらず3時間で自走して収束させるなんてさすが新幹線としか言いようがない。

乗客の犠牲が出たのは残念、というか残念すぎるけど(ご冥福をお祈りします)、
条件だけ聞くと10人単位で犠牲者がでていてもおかしくないレベル。

車体も乗務員も乗客も運用管理もレベル高い。

新幹線すごいなー。