コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

安保法制の騒ぎについて

1960年代、1970年代の安保闘争については体験してないのでよく知らなかったのですが、
現在の安保に纏わる騒ぎをみてると、
当時もこういう空気感だったのかなーとか感じる。

当時は学生が中心になって反対運動を繰り広げていたんですよね。
あげく、テロや過激派を生み出し、仲間割れ/行動の過激化によってみんなついていけなくなり沈静化した。

今回はまだテロに及んだ例はないみたいだけど・・・沖縄あたりはわりと一触即発な雰囲気を感じてます。
これだけ騒ぎになってるし、そろそろ
「日本に戦争をさせないためなら俺はどうなろうと構わない、安倍首相を止めるにはもはや殺すしかない!」って奴がでてきても不思議ではないですが。
でてこないかなー。