コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

消費税増税するのか…。

新聞やテレビで盛り上がってないのでいまいち実感ないです。

  • 増税となったら大騒ぎするマスコミ各社が妙に静か。
  • いつの間にか議論が始まっていつの間にかほぼほぼ決まってる。
  • 新聞だけなぜか軽減税率。
  • 食料品に関しても曖昧な適用基準。
  • ってもたった2%の差しかないわけですが。

そりゃあ納得できないですよ。気持ち悪い。

せめてさ、10%に上げるけど生鮮食料品は5%に戻します!とかいっそ0%にします!とか。
消費税上げるかわりに所得税下げます!とか国民年金の負担額下げます!とか
わかりやすくアメとムチを工夫してくれないと文句つけるしかやりようがないじゃん。