コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

2015年アニメ個人的ベスト7

順不同で。
 
 
Fateシリーズの中ではいちばん好きなエピソード。原作ゲーム掘り出してしまったですよ。
 凛ちゃんがやたら可愛い!
 
 
・独特のハチャメチャでスピード感あってテンポ良くて格好いい画面と音楽が最高!
 最終回はなんかよくわからなかった。
・シュガーソングとビターステップは2015年ベストEDでした。何回見ても飽きない。
 もちろんBUMPのOPも良かったです!
 
 
・画面の綺麗さ、カメラワークが印象的でした。
 前半は淡々としてたけどお祭り回から尻上がりに盛り上がった。
 
監獄学園
 
・むちゃくちゃ楽しかった。無駄な緊張感がたまらない、真面目と下らなさが絶妙にマッチしてる。
 ドリフのコントに通じるものがあるかも。
・原作、チラ見しただけで合わないって放り投げてました。反省。
 
SHIROBAKO
 
・オレらこれが表現したいんだ!って熱量とか心意気がびんびん伝わってくる。
 キャラも多いし作中作品とか大変だったとおもう。っていうのがストーリーから読み取れてw
・制作とか、知らなかった業界の現状が垣間見れたのも興味深かった。
 
 
・幾原監督だけど、わりとわかりやすかった気がする。断絶の壁とかスキを諦めないとか、わりと直球で。
・何気にエグかった。そのものの絵は出てこないけど、けっこう凄惨な世界ですよねあれ。
・OPすごかった。2015ベストOPはこちらに差し上げたい。
 進撃!巨人中学校 のOPも良かったんですけどねー。
 
Charlotte
 
・お話、次々と大きく転がって、それでもきちんと伏線すべて回収してストーリーまとめあげたのすごい。
 たった13話しかないのに密度の高さ!
・中盤以降、泣けるエピソードばっかで。キャラクターすごい良かった。
 
 
イメージ的には春アニメが特に豊作だった気がする。
あとはまだ終わってないけど ガンダム鉄血のオルフェンズ。毎週たのしみにしてます!