コロッケたべたい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

慰安婦問題で日韓が合意した理由について

geopoli.exblog.jp

 

日本の保守派の賛成は驚くに値しない。

びっくり指数でいえば30%くらいか。

元記事に書いてある通り、今まで何度も謝罪はあったし、文句いいつつもそれ呑んできた人々だから。
せっかく呑み込んだのに 未だに蒸し返されることについていらだってる人が大勢だから。

 

韓国が合意に至った理由は本当にわからない。

びっくり指数でいえば400%くらい。

正直、あと60年くらい(次の次の世代が出てくる頃まで)は無理だと思ってた。

慰安婦問題の日韓合意、韓国の20・30代の7割が「よくない」(調査結果)

思ったより評価する声が大きかったのが意外だけど、
それでも韓国民・慰安婦の支持が絶対的に得られないことは誰もが分かっているだろう。
反日で支持を稼いで大統領になったのだから。
ここにきての方向転換・合意強行は
よほどの事情、のっぴきならないやばい事情があったに違いないと思うんだけど、それがまだ出てきていない。

すごく気になるんですけど。

北朝鮮がいよいよだめぽくて日本の資金援助が必須になったとか。
IMF管理再びレベルの経済危機が秒読み段階でなりふりかまっていられないとか。

 

2番目ほんとにありそうで怖い。

「韓国やばい! 誰か助けろ!」 警告を連発するIMF (1/2)

反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

ちょっとぐぐったらこれだ。

なんだかんだでサムソンやLGなど電化製品は中国やヨーロッパにも大量に輸出してるし、前回IMF経済危機のときより世界経済へのインパクトは大きそう。

ただでさえ いま中国やヨーロッパは弱含みなのに、韓国が債務不履行、破綻なんか やらかした日には韓国発の世界恐慌になりかねない。

だから血涙を流しての合意か。

やばい、無駄にほんとっぽいw

もしそんな理由なら、数か月以内に通貨スワップの再締結ありそう。

続きは現実世界にて!