コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

2016夏アニメ感想

もう3週間も経ってしまった。

 

Re:ゼロから始める異世界生活

テレ東映らないんだけど、AmazonVideo神のおかげで視聴叶った。ありがとう!!
2クール目が始まったあたりから中盤あたり辛かったけど、それ以外はすごい面白かった。
レムがやばい。やばい。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

μ's解散の元凶ってことで胡散臭げな気分でのスタートだったんだけど、
あまりの良さにすっかり手のひら返ししてしまった。
単なる2番煎じではなく、リスペクトしつつもちゃんと自らの立ち位置を構築してるのがスゴイ。
さすがサンライズの仕事はぱない!

 

ReLIFE

予想外の伏兵。comicoちから入ってたよね。
目新しさは感じないけどきっちり青春ものしてて、なんかいいわー。
音楽の使い方が特徴的。とくにEDには毎回ココロ撃ち抜かれてました。
ただ、話の展開がのろい。まとめて観ないと辛い。

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

どこがねじ巻きで精霊戦記で天鏡でアルデラミンなのか全然わからなかったけど
おもいのほか面白かった。策士もの。
ただ作戦とかはいいんだけど、戦闘シーンの描写があまりにダメで萎えた。
アルスラーン戦記とかキングダムとかいくらでもお手本あるだろうに…。
小説で読んでる方がいいかも。


アルスラーン戦記 風塵乱舞

まさか8話とは思わなかったよorz

 

この美術部には問題がある!

今季の魂の救済、心の拠りどころ。照れるうさみんが可愛くて実に癒やされる。
取り立ててすごいところはないんだけど、嫌なところも一切ないんだよねえ。
視聴ストレスを感じるところが一切ない。
OPの水樹さんの歌もPOPでちょう盛り上がる。

 

クオリディア・コード

最初はなんだこれって思ったけど、
真相が明らかになるにつれ緊張感も増して結果的にはわりと良かったよね。プロットとしては。
つか東京代表のひとが同一人物とは思えないほど人格のブレがひどくてね…。
千葉の妹さんがすごい良いキャラだっただけに残念すぎる。

 

食戟のソーマ 弐ノ皿

安定して面白い。選抜はそこそこって感じで淡々とこなしていたイメージだけど、
後半、スタジエール編に入ってからガッと面白さが上がった気がする。
やっぱ主人公が活躍しなくちゃ盛り上がらないよなー。

 

腐男子高校生活

5分アニメ。過度に萌えに走ったりせず普通にオタしてるところが好感持てる。
腐っぽいこと言ってるけど気にならない。面白かったです!