2016年秋アニメの感想
2016年4Qアニメのひとこと感想。
ようやく魔法少女育成計画みおわったので、区切りをつけるために。
全体的な印象として非常に豊作な季でした。みたいのいっぱいあって困った。
翻って2017年1Qは少ないよね。。。春のためにパワーを溜め込んでるんだろうな。
- 魔法少女育成計画
面白かった。文句をつけるところがない。ホラー嫌い以外の万人にお勧め。けど理由の如何を問わずひと死にが出る作品は苦手なので…。 - DRIFTERS
個人的には面白かったけど、原作読んでないとわけわかんないだろうなあ。 - ろんぐらいだぁす!
自分もロングライドやるのでスタイルの違いがちょっと合わなかった。まあありだとは思う。ロードノイズとか電動ディレーラーとか効果音がポイント。 - ユーリ!!! on ICE
素晴らしかった!実に尊い。制作にどんなけのリソースが詰め込まれたんだろうとおもうと眩暈がする。まさに眼福!!円盤欲しくなるね、サントラと。ただストーリーはけっこう単調だったとおもう。 - 終末のイゼッタ
こっちも凄かった!制作にどんなけのリソースが以下略。マニアの本気を見せてもらった。兵器(戦争)と女の子って制作陣のやりたいことがわかりやすくていいw
けど理由の如何を問わずひと死にが出る作品は苦手なので…。 - 響け!ユーフォニアム2
面白かったしクオリティの高さはいうことないけど、1に比べると成長の幅がどうしても狭くなっちゃうしなあ。もうちょっとストーリー展開早い方が好みかも。終盤の宇治川の川面の表現すごかったす。 - 競女!!!!!!!!
2016年随一のバカアニメ。設定が意外としっかり隅々まで行き届いてるのが余計なリアリティを出しててギャップが面白い。おっぱいおしりマンガのくせにバトルが熱すぎて逆にエロさがなくなってる。バカはここまで真面目にやらなきゃいけないって素晴らしい見本。 - Vivid Strike!
こっちもすごかった。ガチだった。殴られて顔歪むわ腹殴られて吐くわ虐めもマジ虐めだわ。容赦ない。でもまテイストはしっかり都築さんだしそのへんは安心して見てられた。ちゃんとおもしろかったよ! - WWW.WORKING!!
あ、1シーズンで終わっちゃうんだ。バレンティヌス便利なキャラやなー - バーナード嬢曰く。
読書家あるある。ほぼほぼ町田さんと神林さんで終始してた。ツッコミ役の神林さんかわいい。 - DAYS デイズ
ちょっと原作改変されてたですね。けどいい判断だったと思う。 - Occultic;Nine
クオリティ高い。がもんゆうたくんのマシンガントークを筆頭に情報量がスゴク多いし、展開も早い。重大なエピソードがつぎつぎ投入されて飽きるヒマがない。このへんさすがだよなー。さいごはちょっと強引だったかもだけど。
- ブレイブウィッチーズ
残念。キャラクターが弱い。ストライクは個性がはっきりしてたけどブレイブは主人公とお姉さん、菅野さんくらい。わりと淡々とお話が進んでどこがブレイブなのかよくわからなかった。
EDのリンドバーグ、LittleWing!良い曲だよね! - ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
3シーズンの長丁場だった。けどこの4部がいちばん面白かったと思います!!
露伴先生の「だが断る!」を聞けただけで大満足! - ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
1試合で10話持たせるとかすごい!しっかり面白かったです。 - ソードアート・オンライン
再放送だけど、見るもの多くて忙しいけどちゃっぱり見ちゃう素晴らしさ。
至福のひととき。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ、3月のライオンは継続中。
あとガーリッシュナンバー、装神少女まといはどっかで見ようと思ってます。
仮面ライダーエグゼイドは面白そうだったけど無理かなあ。。。
2017-1Qは
小林さんちのメイドラゴン、亜人ちゃんは語りたい、幼女戦記、この素晴らしい世界に祝福を!2、昭和元禄落語心中 助六再び
あたりをみてます。
あと戦姫絶唱シンフォギアが再放送だけどやっぱり見ちゃう!OP絶品だよね。