コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

Gのレコンギスタが「よくわからない」と言われるのは何故なのか

Gのレコンギスタが「よくわからない」と言われるのは何故なのか? - mikageの車窓から

 

"作品のテーマ"がはっきりしないのが「よくわからない」原因じゃないかと思ってます。

ベルリくん 状況に流されてるだけで、何がしたいのか、その行動原理がわからない。
他の登場人物もそう。
なんで戦争してるのか殺し合ってるのかもよくわからない。
面白そうなガジェットがつぎつぎ出てくるけど、それが本来何に使うモノなのかわからない感じ。

結果、話がどこに向かってるのか分からない。
最終目的がわからないからおもしろがる基準がつくれない。

 

ユリ熊嵐なんかもわけわからなかったけど、
断絶の壁とかスキを諦めないとかキーワードらしきものがわかりやすく出てくるので、
わからないなりに見れてます。

 

Gレコ、2クール目はいってから「宇宙の中のひとがレコンキスタするのかな」ってゴール地点らしきものがやっとみえてきて、ちょっと微妙におもしろくなってきました。