コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安保法制の騒ぎについて

1960年代、1970年代の安保闘争については体験してないのでよく知らなかったのですが、現在の安保に纏わる騒ぎをみてると、当時もこういう空気感だったのかなーとか感じる。 当時は学生が中心になって反対運動を繰り広げていたんですよね。あげく、テロや過激…

ほんとはAndroidのがいいのだけれど

だから、私はiPhoneを使わない - 塩田紳二編 (1) 初代iPhoneを使っていたが……news.mynavi.jp わかる。その方が使いやすい、ユーザビリティが高くなる、セキュリティ的に有利って理解はしてるんだけど、それでもファイルシステムにアクセスできないのは「気持…

<社説>戦後70年世論調査 民意の重みを政治に生かせ - ryukyushimpo.jp 仮に外国が日本を攻撃してきた際の対応を聞いた設問では「非暴力で抵抗する」が41%で最も多く、「武器を取って戦う」の29%を12ポイント上回った。 「逃げる」16%、「降伏…

通信の最適化、いいじゃん

通信の最適化について雑感 - dechnostick's blogdechnostick.hatenablog.com 通信最適化(圧縮機能)は歴史的な経緯でいえば当然の、ユーザー側に立ったサービスであって そこまで非難するべき案件じゃない。改善要求するにも叩くようなやり方は 単にケンカ…

新幹線、ガソリン7Lも撒かれたのか!

新幹線 ガソリン7L持ち放火か - Yahoo!ニュース (2015年7月3日(金)掲載)news.yahoo.co.jp ガソリン7L を走行中の高速列車内で撒かれたのに、あの程度の被害で済んだのか! すごい!!! ホエーブスひっくり返してガソリン炎上させちゃったことあるけど(そ…