コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ハードな魔法少女ものアニメ

ハードな魔法少女ものアニメといえば「魔法少女まどかマギカ」。 いまなら「結城友奈は勇者である」がやばい展開になってますが、 やっぱり「ナースエンジェルりりかSOS」を忘れてはいけないと思うんですよ…。 いやほとんど忘れちゃったんだけど。(ぉぃ …

<a href="http://www.nikkei.com/markets/kaigai/nyexpress.aspx?g=DGXLASGN09H0J_09122014I00000" data-mce-href="http://www.nikkei.com/markets/kaigai/nyexpress.aspx?g=DGXLASGN09H0J_09122014I00000">苦境米マックにスタバからの挑戦状 米州総局 杉本貴司</a> 苦境米マックにスタバからの挑戦状 :NY特急便 :海外 :マーケット :日本経済新聞 本題には関係ないんだけど、 マクドナルドの客足が戻らない原因って『7…

北海道いきたい

通販たのんだら、 ヤマト運輸さん、埼玉から関西に荷物を届けるのに わざわざ北海道経由してくれたらしいw もう千歳を旅立ってるみたいだけど、ステータスが「調査中」で止まってるよー。お楽しみは来週に持ち越しか。 北海道みやげは・・・無いんだろうな。

hontoがんばれ

電子書籍といえばAmazonですが、hontoもがんばってる。 品揃えも悪くない。Amazonにあるものはだいたいある。(ような気がする)青空文庫はないのかな?ほかで読めるので無くても特に困らないけど…。 Amazonと同じようなキャンペーンはhontoでもやってるみた…

都会で消耗する人もいれば田舎で消耗する人もいる

田舎は小さな世界の中で 常に見張られていて がんじがらめで息苦しくて溺れそう なんてひともいれば、 都会は人間関係が希薄で 人混みの中でさえ孤独を意識させられる乾いた砂漠のようだ、なんてひともいる。 しょせんは合う合わないの話だけど。 理屈で考え…

言論抑圧が育ってきてる気はする

言論抑圧、主役はあなたです 言論抑圧、主役はあなたです:日経ビジネスオンライン まさに仰るとおりで、絶望感しか生まない風味。 『言論の現場を動かしているのは、通常の場合、一定数の賢い人間だが、ひとたび何かが起こると、その賢い人間は、圧倒的多数…

世紀の住民投票から一夜明けた英国は・・・ 優れたアマチュアリズムは連合の基盤になり得ない:JBpress(日本ビジネスプレス) けっきょく、スコットランドは独立しなかったわけですが、 あんまり混乱とか なかったなー。(首相は混乱しまくってたですがw) …

交通ルールが正しいともかぎらない

【本末転倒?】交通違反者を路地裏で待ち構える警察に憤る65.5%の人たちの声 | しらべぇ そもそも交通ルール自体に疑問があります。経緯が不透明なんですよ、誰がどういう基準で決めたのか。あなたの前のその道路、制限速度40kmって、なんで40kmなのか回答…

原子力発電所はすべて廃止しなければならない、再稼働してはいけないって主張はすごくよく分かる。『人間のやることに絶対はない、万一事故ったときに影響が大きすぎる』 その通り。説得力ありすぎる。 (一万年とか十万年レベルの そもそも人類が生き残って…

放射能ってほんと宗教

放射能ってほんと宗教だなー。 雁屋哲さん、井戸川元町長もだけど、質の悪い宗教にハマってる人そのまんま。「あの土地には悪い霊が憑いています」 「出かけていくと取り憑かれてしまいます」 「その証拠に、ほら、なんだか体が重くありませんか?」 「疲れ…

いや新聞は良いメディアだと思うんですけど

新聞はとにかくインタフェースが悪すぎる - 脱社畜ブログ 新聞のインターフェイスは優れてると思う。 あれだけの大画面は電子機器じゃ持ち運ぶことはできないです。ざっと開ける最大限の大きさで、一覧性は最高! 見出しの大小でニュースの軽重わかるし、ニ…

エスカレーターの右空けにみる 日本人の自縄自縛

エスカレーターの右空け(又は左空け)って、ルールではないです。 あくまで"マナー(とされているもの)"の範疇でしかない。 ※一時期 案内されていたこともあったらしいけど、現在では ほとんど無いと思う。 そもそもエスカレータで歩くなってのが業界の方…