コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

僕が日本一周して感じた、(チャリで)再訪する気のない県TOP3

日本をチャリで一周し、鹿児島から北海道まであちこち行ったりきたりしました。 いわゆる ろんぐらいだぁす ですね! だいたい海岸沿いに回ってるので基本、海のない県には行ってません(チャリでは)。 あと沖縄もいってない。そのうち行きたい!! そんな4…

2016夏アニメ感想

もう3週間も経ってしまった。 Re:ゼロから始める異世界生活 テレ東映らないんだけど、AmazonVideo神のおかげで視聴叶った。ありがとう!!2クール目が始まったあたりから中盤あたり辛かったけど、それ以外はすごい面白かった。レムがやばい。やばい。 ラブ…

ライト兄弟の初飛行が1903年

ライト兄弟が世界初の有人動力飛行に成功したのが1903年。 和暦では明治36年。 現在、日本最高齢の田島ナビさんが生まれたのが1900年(明治33年)。 初飛行時は3歳だし記憶ないだろうけど、田島さんは 人類が初めて空を飛んでから複葉機、単葉機、プロペラ…

マクロスΔ 第2話までみて感じた残念なところ

--------------------ネタバレ注意---------------------------------------- マクロスデルタ、2話までみて、コレジャナイ感がひどくて。 残念なところが3つあります。 1.対人類の戦いになってしまった。 正直、人間同士の殺し合いはみたくない。バジュ…

マイベストビタミン TOP2

blog.komesikanai.com 触発されたのて。 マイベストビタミン: ビタミン12 神経修復作用があるとのことで、慢性化した辛い腰痛や関節痛などにお勧め。だそうだが、私的には眼精疲労の回復効果を期待してる。 目薬にもよく入っている。B12が入る目薬はちょっ…

「無届け介護ハウス」は認めるべきだとおもう

www3.nhk.or.jp 法律で義務づけられた届け出を行わないまま、空き家などで高齢者に介護サービスなどを提供する有料老人ホーム「無届け介護ハウス」が増加しているため、厚生労働省が実態を把握するため緊急の調査を行うとのこと。 届け出すると、国のガイド…

マイルドヤンキーのあたらしい定義おもいついた

どうも日本です(ぉ "マイルドヤンキー"の明快な判別方法みつけました! すごく簡単で、『「死ね」「殺す」というキーワードをカジュアルに使う』ひと。 ちょっと前にマイルドヤンキーって言葉が話題になったとき、曖昧でなんか的外れな定義に賛同できかねま…

慰安婦問題で日韓が合意した理由について

geopoli.exblog.jp 日本の保守派の賛成は驚くに値しない。 びっくり指数でいえば30%くらいか。 元記事に書いてある通り、今まで何度も謝罪はあったし、文句いいつつもそれ呑んできた人々だから。せっかく呑み込んだのに 未だに蒸し返されることについていら…

2015年アニメ個人的ベスト7

順不同で。 Fate/stay night[Unlimited Blade Works] ・Fateシリーズの中ではいちばん好きなエピソード。原作ゲーム掘り出してしまったですよ。 凛ちゃんがやたら可愛い! 血界戦線 ・独特のハチャメチャでスピード感あってテンポ良くて格好いい画面と音楽が…