読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コロッケたべたい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

マイルドヤンキーのあたらしい定義おもいついた

どうも日本です(ぉ

"マイルドヤンキー"の明快な判別方法みつけました!
すごく簡単で、『「死ね」「殺す」というキーワードをカジュアルに使う』ひと。
 
 
ちょっと前にマイルドヤンキーって言葉が話題になったとき、曖昧でなんか的外れな定義に賛同できかねました。
あれに比べたら、こっちのが感覚的に納得感があると思います。
 
#もっとも言葉の意味合いがちょっと違ってきてるかも
 オレオレマイルドヤンキーの定義ですね!
 
特徴としては、
最初に挙げた「死ね」「殺す」という言葉をカジュアルに使うこと。
但し、本当に殺す人は除外します。口に出すだけで実際に人殺ししない人が該当します。
 
つぎに、おそらく勉強が嫌い。
これは学校の好き嫌いとか成績の良し悪しとは関係なしに、勉強すること自体が明確に嫌いってことです。
学校で習うことなんか意味無い、何の役にも立たないとか言ってそう。
 
あと、おそらく集団への帰属意識が高い。
直接的な友達の多い少ないは関係なく。自分が所属している集団、家族とか友達みたいなものから学校、職場、土地、街、国家、思想、ネットのグループなど 小さなものから大きなものまで(片思いもあるかも)。
忠誠心が高いですが、逆に言えば、それ以外への敵意もすごく強い。
ものごとを敵味方に明確に線引きし、裏切りは許せない。正義感が強い、ていうか理想主義的。
ルールを大切にする=ルールに縛られやすい 又は ルール内なら何してもよいって性格もあるかも。
 
そんなところでしょうか。
 
オチは特にありません。
ひとつだけ、
ご自身がスカっとするために周りに悪意を振りまく様子はまるきり暴走族と重なるよね。