コロッケたべたい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

タッチが好きになれない

「タッチ」ってのはアニメ番組のことです。あだち充さんの同名マンガが原作。

なんでかしらないけどアニメソング枠でこの「タッチ」のオープニングテーマ曲がよく紹介されるんですね。

アニメをあまり見ない層にも認知度が高くて、知ってるアニメソングは?って問いを出すとよく上がって来ます。

30歳以降くらいの年代はアニメマンガに対する理解が狭いんですが、そういった層にもなんか認知されてる。

もちろん私も知ってるし原作マンガは読んでる(アニメは全部はみてない)ですが、

そもそもその「タッチ」って物語自体が好きじゃないんだよね。曲自体もそんな名曲とは思えない。曲はともかく詩がだめだろ特にサビ。

だけどアニソンカラオケー!とかいうとアニメ見ない層がこの曲持ち出したがるんだよね。それが余計にいらっとする。

 

「タッチ」の何が嫌かって、人死にが出るところ。人死に出すと盛り上がるし深みを出しやすいし感動させやすい。浅いというか手抜きというか安易な手段取ってる感があって、実際にはすげえ重たいことを手軽に軽薄に使って感動を水増しされた考えなしな薄い物語読みたくない。

私は死にたくないし人が死ぬのも見たくないんだよ。

 

「みゆき」だったらメインじゃないしOP曲もタッチよりぜんぜん良いとおもうんでここまでもやらなかっただろうけど、こっちはあんま表にでてこないんだよね。

つか死人が出る点で評価はしないけど。

 

どうせなら『不思議色ハピネス』がもっと流行ってくれたらよかったのに。魔女っ子が戦わない時代もあったんだよ。。。