コロッケおいしい

日頃の不平不満を吐き出したいと思います。

ほんとはAndroidのがいいのだけれど

news.mynavi.jp

 

わかる。
その方が使いやすい、ユーザビリティが高くなる、セキュリティ的に有利って理解はしてるんだけど、
それでもファイルシステムにアクセスできないのは「気持ち悪い」んだよね。

料理は美味そうに見えるし実際美味いんだけど、冷蔵庫の中が見られない気持ち悪さというか。

調理された完成品の料理こそが重要なんだってことは理解してるんだ。
冷蔵庫の中身もおおよそ推測できるし。
変なものは使われてないだろうって信じてる。

それでもやっぱり原材料とか調理レシピとか見たいし、
隠そうとするスタンスは気持ち悪いんだよ!
 

・・・とか言いながらiPhone&iPad使ってますけどね(ぉ
だってDocomoのMVNOでテザリングしようと思ったらSIMFree以外は実質iPhoneしか選択肢がないんだもん。仕方なくAndroidから乗り換えしました。
iPadは読書端末として優秀。バッテリ持ちもいいし、Kindle以外の読書アプリも入るところがKindleより便利。
ただメモリカードが使えないのはやっぱり弱点だよなー